ロボキッスとシツレンジャー

両方とも明日のポップジャム前に聴いてみた。トップが更新出来なそうだからとりあえずこっちで。
個人的にはロボキッスの方が好き。シツレンジャーはもうちょっと聴いてみようと思う。


ロボキッスはサイケで狂った感じなんだけど、あくまでもハロプロソングをキープしてるギリギリな感触。
方向性としてダブルユー版「This is 運命」といえば、ある程度適切なんじゃないかな?
田中直たんのアレンジが強いとは思うけど、通しで聴いた全体的な感じはむしろ諭一色が強く感じる。
そう考えると「This is 運命」のアレンジにも関わってるから良いトコ悪いトコ似てきてるのかな?と思う。
ま、通しで聴いて馴染みやすいのは悪くないかな。だからこっちの方が好きなのかもしれない。


シツレンジャーは多くを期待しすぎたせいか燃え尽き症候群的感覚。そのせいか正確な判断が出来ず。
普通といえば普通だし、カッコイイっていえばカッコイイ。なんかフクザツだ。
あ、でも間奏・アウトロのドラムフレーズはちょっと狂っちゃった雰囲気あって好きかも。
まぁこれに「恋愛戦隊シツレンジャー」なんてタイトルつけた意味はよく分かる気がする。戦隊だよなぁw
感触とすればラルクの「Driver's High」だとかhide with Spread Beaverの「ROCKET DIVE」かな。
突き抜けた系のロックといえば正しいのか。必ずしもスカ系でもない感じ。
でもこの曲こそCD音源で変わりそうな気もするけど。音圧今一つの音源で聞いてるから。