2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え論

個人的に森永卓郎のぶっ飛んだ解釈とか結構好きなんですよ。 で、こないだは「ついに『ハウルの動く城』は"萌え"を超えた!」って言ってました。 それ聞いてちょっとだけこの映画を見に行きたくなりました。 普段映画とか見ないけどね。いや、正確には誰かと…

家でまたーり

日曜日に撮っておいたジャパンカップのビデオを見る。 またコスモバルクは2着か。残念。 タイプとしてはやっぱり切れ味より競って伸びるタイプかな? それにしてもあの残り半ハロンでの差し返しは素晴らしかった。 かわされたポリシーメーカーをさらにかわし…

今日読んだ本

・電車男 (中野独人/著) ・シュガーレス・ラブ (山本文緒/著) 久々に図書券が手に入ったのでちょっと気になってた「電車男」を購入。 なんか良いな、こういうドキュメント。心の動きが如実で綺麗だよね。 エルメスタソ(・∀・)イイヨー! 電車タソ浦山! エ…

ハロモニ。

りしゃこが神戸牛のしゃぶしゃぶを本当に幸せそうな顔で食べてるのを見たらすごく嬉しくなった。りしゃこの幸せは僕の幸せ、たぶん、きっと。 りしゃこはステーキが好きだから、こんどは神戸牛のステーキにしようね。 フレンチドレッシングを掛けた野菜サラ…

Berryzリーグ

やってみた。 1位 菅谷梨沙子 21点 2位 熊井友理奈 18点 3位 嗣永桃子 15点 ま、普通だな。というか上位より中位がむしろ面白い。 4位が最近急上昇の子で、5位がちょっと前急上昇だった子。7位がなんとあの子。 いやー、予想通りのような予想外のような結果…

HDDP買ってきたストーリー

最近買った高いものの中では初めて下調べほとんどなしに買っちゃったw オリンパスのm:robe MR-100。ヨドバシでは今日から発売だそう。 特別調べてなくてもCP値低そうなこの機種買ったのにはいろいろと訳が・・・。 お店で店員(というかオリンパスの人)に声…

ひょっとしたら

明日あたりHDDP買うかも。ママンが金貸してくれる鴨シレン(*´Д`) 何買おうかなぁ・・・やっぱiPodかなぁ・・・それともRioかなぁ・・・ ちとオサレなのが(゜Д゜)ホスィ 年末から来年への目標が決まった。りしゃこが惚れるようなイケメソになる! ・・・前言…

州*‘ o‘リ<バッカスっておさけのかみさまなんだよ

よくしってるねりしゃこ、えらいぞー。 と、一人コントはこの辺で止めて、お酒の話ですよ。 今年のボジョレはまだ飲んでないのですが、なんか今年のは美味いよって聞いた。 個人的にはボジョレはコクが強すぎてそれほど好きじゃないんだけど、縁起モノだから…

結局

大阪むりぽ・・・_| ̄|○ やっぱり時間的な問題が障害になった。 確かに往復新幹線で行けば3万もあれば往復できるんだろうけどね。 今の自分に相応しいやり方だと思えなかったし、ここで抑えるのも必要かな、と。 いろいろレスくれたみなさんごめんなさい・…

大阪イベの話

27日は朝6時までバイト、翌日は朝からいろいろあるので夜行が使えない。 フトコロには頑張っても4kくらい。(゚∀゚)アヒャヒャ!!そもそもぜんぜんだめぽ。 一応検討するだけ検討してみようとは思う。なんか煽られたらあっさりこんなこと考え出す自分萎え。 りしゃ…

壊れたMDに代わる新プレイヤー

iPod系のHDDPかHi-MDで悩み中。 前者はmp3とかこれからの使い勝手は良さそうだけど、MDにしかない曲が多いから複雑。 後者は遺産はたくさんあるけど、将来性にβが見え隠れする。 まさに帯に短し襷に長し。コストかかるだけに悩む・・・ Daiくんにはちょっと…

「勤労感謝の日」で休みだったみたいだけど

風邪引いたのでウチで療養。あと用事を適当に済ます。名古屋にも行けないし。 というかセルフさんのイベがこっちの用事と丸被りで行けなかったのが激しく残念。 去年のとか面白かったからなぁ・・・。 なんか当日はリアルで凹んでるっていろんな人に言われた…

さて、空気の嫁ない香具師はキ○ガイと同じくらい嫌いな僕ですが

昨日はヲタもスタッフも最悪だったね。全体論的な意味じゃないけど。 うちわは下げない、モッシュを遠慮しない、握手で本人を引っ張る・・・ そもそもラクーアでやる、人が集まったことを考えてない、握手流しが異常・・・ どれもこれもまったく駄目。っつー…

りしゃこ・・・

結局、昨日はあの後帰り道でMDプレーヤーぶっ壊れるし、バイトで凡ミスやらかすし、なんか散々でした。 自分でも全く集中出来てないのがわかってたんだけどね・・・ りしゃこの携帯画像見ながら悶々としたり、写真を眺めたり。 今日、ハロショ行ってりしゃこ…

りしゃこ

orz もう何も言うことないんですが。 今日来てたりしゃこヲタさんたちみんないろんな意味で乙でした。 あー、こんな気分でバイトに行くことになるとは思わなかった・・・

で、そのりしゃこだが

今日の福岡イベにちなちなと一緒にお休み。ノォォォォォォォォォォォォォーッ! まさにガッデムですよ。これで明日休まれたら俺はどうすればいいんだよセニョリータ。 って、学校行事だってのは知ってるんで。 ま さ か 日 曜 日 に 学 校 行 事 は 入 っ て…

一日まただらーっと

過ごした訳じゃなくてw 今日は図書館に本を借りに行って、コンタクト買いに行ったら眼科検診させられて、 その帰りにコインランドリーで洗濯しましたよ。現場ごとにちゃんと洗わないとね。 コインランドリー行って、乾燥機で乾かしたんだけど、なぜかあんま…

朝も早よからラジオ

昨日森永卓郎が『ハウルの動く城』の話をしてて、宮崎駿作品を「最初の"萌え"作品」だと評してたんです。 理由は、所謂"ラブシーン"なしに男と女の愛情を描いていて、しかもそれは届きそうで届かない、 さらには総じてハッピーエンドにもならないっていうそ…

さて、ドラフトネタも終わったわけですが

昨日の"へんたいさん"は悪っつー話ですが、よく考えてみると時期的に(゜д゜)マズー!!な会話ですね。 (詳しくはこの辺とか参照のこと) 個人的にはそこら辺の人と区別するために意図的にひらがなを使ってるので一応念の為。そもそも"not"ねw っていうかリアル…

横浜のドラフト結果・指名選手の採点とか

自由枠:那須野巧(日本大) ★★★★★ MAX149km左腕。しかも春は戦国・東都大学リーグで防御率0点台。史上初の10連勝も記録。 個人的に即戦力になるかは少し疑問ながら、伸びシロもまだありそうだし、身長あるし、期待してます。 自由枠:染田賢作(同志社大) ★★★★…

あややの同級生・藤原を西武6位指名

from スポニチ アネックス 西武に指名された琴丘・藤原虹気投手の夢はでっかく“あやや超え”だ。日本一チームからの指名。藤原は城山中で同級生だったタレントの松浦亜弥にライバル心を燃やした。 「道は違うけれど、彼女に負けたくない。プロが厳しいのは承…

横浜のドラフト結果

自由枠:那須野巧(日本大) 自由枠:染田賢作(同志社大) 4順目:藤田一也(近畿大) 5順目:岸本秀樹(近畿大) 6順目:石川雄洋(横浜高) 7順目:橋本太郎(大体大浪商高) 8順目:桑原義行(日本大) 9順目:松家卓弘(東京大) 10順目:齋藤俊雄(三菱自動車岡崎…

野球@東伏見

今日の野球でマウンドに上がった。6回を2失点。 相手の半分近くが硬式経験者らしくてちょっとでも甘いコース行くと返される。 でもストレートの速度もカーブのブレーキもまぁまぁでなんとかなった。たまにナックルなげつつw 野球の授業やりはじめてから上…

りしゃこをもう一度眺めてみる

ハロプロ大百科のプロフィールをもう一度見返してみる。 なんかりしゃこって概念的な感性がスゴいな、と思う。 13.好きな言葉→ ありがとう 31.もし誰も聞いていないなら、なにを叫びたい?→ ハッピーだぁ! 32.一番うれしかったこと→ いろんな人との出会いが…

明日はドラフト会議

さて、西武が一巡高橋徹とか言い出してますが、そこは大人しく涌井獲っておくべきだと思うけどなぁ。 オリックスが2順目指名を公言してるだけに、素材としても戦力としても完成度の高い涌井を推します。 というか、2順目に残って良い素材じゃないって、勿体…

所有CD(ハロプロとか周辺とか)

今日、久々にCDラックの整理したんで何枚くらいあるのか数えてみたんです。 ハロプロとソニン(EE JUMPもね)と安倍麻美も含めて、数えられるのだけ数えてみました。 CD総数:211枚(内、シングル:170枚、アルバム41枚) うはは、馬鹿ですw これ、ハロプロだけ…

2004年の体力測定

で、りしゃこがエッグ含めてブービー(49位)なのはマジネタですか? ・・・なかなかオイシイじゃないw

打ちっぱなし(ポップジャム観覧)

いやー、やっぱ大量連番は飽きなくて良い。2階16列センター右寄り。 とりあえず通路挟んで10連番とか(ry 右隣がカンジチョウで通路挟んで左隣がコバさんとかほーすけさんとかけんごさんとか8連番の方々。 てかクロス芸が相当キレイに出来たような気がする…

はい、世界で2番目に「へんたいさん」な日記ですが何か問題でも?w

ググってみる

「へんたい」で検索するとこの日記が6番目に出てくる。 どんな罠だよ(ノД`)