さて、空気の嫁ない香具師はキ○ガイと同じくらい嫌いな僕ですが

昨日はヲタもスタッフも最悪だったね。全体論的な意味じゃないけど。
うちわは下げない、モッシュを遠慮しない、握手で本人を引っ張る・・・
そもそもラクーアでやる、人が集まったことを考えてない、握手流しが異常・・・
どれもこれもまったく駄目。っつーかそんなことを人に言われるなよっていうレベル。
馬鹿は馬鹿なりに少なからずモラルとかローカルマナーがあってさ、それ守れない香具師は駄目なのよ。
当然あるべき空気とか、当然しなきゃいけない流れがあるから。
それが分かってない同士絡んだら、どこを切り取っても後味が悪いものでしかないわけだし。
結局はお互いに「自分が○○してやってる」っていう意識があるからじゃないかな?
そんなんじゃ良いものは生まれないでしょ・・・
もちろん、これは他人に垂れ流すセリフじゃなくて、自戒の意味もあるよ。
どのムーブメントから集団意識が生まれて、それを普通に感じるか分からないし。
いや、むしろその輪の中にいるように感じるからなのかもしれないな。
敢えてここで言うけど、マナー云々抜かすサイトが嫌いな理由もここにあるの。
(千奈美にこれは良いか悪いかでなくて、好きか嫌いかのレベル。動き自体は良いものだと思うよ。)
マナー云々は現場で云うべしみたいなのも、それこそマナーじゃない?文句いわれれば係員とか。
それが守れない人がああいうサイトを作って外に語ってる"ように見える"だけだと思うのよね。
もし仮に係員に言って駄目なら、それは係員が悪いよ。何の為にいるのかって話だから。
さっきのとは逆説的に変な集団意識にとらわれてる気がして僕は好きじゃありません。
どんなに誰か一人(何か一つ)が好きでも、「誰(何)でも大好き」的な意識がないと思慮配慮はなくなるよね。
どう極端になっても何も楽しくないと思うんだけど・・・?



なんか愚痴っぽくて湿っぽい話ばっかりでごめんなさい。