2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

やってる最中には気づかなかったんだけど、 11月になるってことは今年もあと2ヶ月か。 早いなぁ・・・時が経つのは。 こんな調子でダラダラ進んでいくのはちょっと忍びない。 あと2ヶ月で何か残していかないとマズいな。 なんかがんばろ。

衣替え

といっても音楽プレイヤーのですが。 冬はやっぱ冬らしい曲を入れたいものです。 冬といえば恋レボかなぁ・・・俺の中では。 あとは聖なる鐘とかが強いな、そういうイメージ。 そういえば昔はtrfの寒い夜だから・・・が 結構好きだった気がする。音源どっか…

髪を染めてみた

今まではビューティーラボを使ってたけど、 今回はジャケの田中美保に惹かれたので プリティアの新色、ジュエリーロゼを購入。 最近、イエロー系よりレッド系にしたくて、 前回は若干冒険したけど、今回は落ち着いた色に。 さて、どのくらい上手いこと染まる…

人がひとり、いなくなってしまう

最後の祖父母である、父方の祖母が危篤。 ラスト明け、風邪引いてて絶不調なまま病院に。 正直、あんまり長くはないみたい。 こないだ父方の祖父が亡くなったばかりだし、 人が死ぬ→いなくなるっていうのは堪える。 そういえばこのあいだ控え室で談笑してい…

とりあえず悪化中orz

頭痛とセキ、のどの痛み、鼻水、ついでに 若干熱も出てき始めたおいらです。 今日の仕事、22時入りだったものの低調で、 23時台3人も要らないかな?ってことで、 同級生のSちゃんにお願いして23時までの 1時間休ませて貰うことにした。 さすがに22時台を乗り…

また風邪引いた

今度はのど・鼻・頭痛の三拍子。 なんかもうダルさなんかは相当きてて、 こんな状態でよく営業してられるなって感じ。 とりあえず明日まで出れば金曜休みだし、 どうにかして踏ん張らないといけないな・・・ 若干疲れるけどorz 今日は起きたら病院行って来ま…

もしかして こういうの 些細な幸せですが

ここ数年間「モーニング娘。」からの 誕生日メールしかもらえなかった自分にとって 友達からそういうメールがもらえた、 しかも日が変わってすぐにもらえたってことが 結構、生活の活力になっちゃったりして、 自分的にはすごく嬉しかったりした。 もちろん…

仕事の割には結構楽しんでます

昨日の反省が多分にあったので、今日からは 間を見ていろんな人と営業面とかその他の面で 積極的に意見交換をして行きたいなぁ、と思った。 今日も上がりとか入り前の人を捕まえていろいろ聞く。 営業中に考えることとか、考えながらどう動くとか、 そんなこ…

ディープインパクト

無敗の三冠馬おめでとう! で、俺はその三冠馬の生まれたJRAの建てた ウィンズって建物の近くにあるお店にいるのだが、 馬鹿ラッシュ続きで18時入り→18時30分撃沈。 心が折れてしまいました・・・ アレはマジでしんどかった・・・ まぁ、今の自分のキャパシ…

「教える」ということ

本当に難しいな、って感じた一日。 自分はいろんなことを教えてもらっているのに、 逆に"教える"ってことには難がありすぎる。 教える、ってことはモノを的確に伝えることだし、 逆にモノを必要以上に伝えないことによって その人に考えさせることも必要。 …

普通に学校に行った人

開校記念日ってしらねーよ!www 普通に珍しく学校に行ったらやってなかったw "珍しく"がたぶんマズいんだろうな・・・ ちゃんと学校にも行けるようにしないとな。 って言ってるそばから「ランチ出れない?」 とのお誘いが。 もう(苦)笑いが止まりません…

起きたら

19時って一日を完全に無駄にした感じが拭えないw 髪を切りに行きたいし、パーカー買いたいし、 友達と飯を食いに行きたいし・・・etc. 最近睡眠時間を大量に取ってるせいか、 身体はだいぶ戻って来てるけど、生活密度は・・・ はぁ、いずれにしても悩みは尽…

最近聴いてる音楽

DEF.DIVAのお陰で久々につんく♂を聴いてる。 ホント、久々に彼らしいサウンドで好き。 独特のエグみとかがサビ中心に溢れてるし。 なんかデイリー1位らしいけど、嬉しいね。 ま、特別評価されたって訳でもないんだろうケド・・・ 他には黒夢とかマッドカプセ…

New Release

・DEF.DIVA『好きすぎて バカみたい』 ・Mi『M☆1』(Al) DEF.DIVAは2曲目のJazzyなリミックスが好き。 個人的にはごまっとうから続く合わせ技ユニットで 一番ミックス率は高い気がする。 楽曲そのものはごっちんが映えるけど、 メロディは比較的あやや寄り(特…

雨・雨・雨

こうも雨っぽい日が続くとテンションが上がらない。 特に秋って元が湿っぽい感じで、ココロも湿っぽい。 気持ちが前に進もうとすればするほど空回りする。 チェーンの外れかけた自転車みたいな季節で。 ま、別に嫌いじゃないんですが。 実にアンニュイな季節…

なんかダメダメな一日

終始寝て過ごした午前・午後に続き、 バイトすりゃ入り早々待機で口は動けど身体は動かず、 いざ入ったときには軽くふわふわした感じで 営業にまったく集中できず、やっとエンジンが掛かると 今度は休憩になり、一日無駄に過ごした感が・・・ 複数人営業の楽…

一日倒れてたwww

9時までバイト、で帰ったのは13時www なんか居心地も悪くないので根が生えるというか、 疲れきって動けないというか、そんな感じ。 ぶっちゃけWとかSとかが来る15時くらいまで うだうだしていたい気分だったけど、 モーニングの相方Mさんに「おにいちゃん…

よく考えたら

今日が唯一の22〜9時営業か。 先週はぶっ倒れたからなくなったし・・・ 来週も再来週も水曜入ったから代わりに金曜休み。 ということで一日踏ん張ってきます。 栄養ドリンクを社員のAさんに止められたから、 ノードリンクでどうやって凌ごうかを検討中。 大…

書き忘れてたけど

ベイスターズ、4年ぶりのAクラスおめでとう! やっぱり最後決めたのは三浦。 今年は一年フルで活躍してくれた。12勝でも充分満足。 明日勝って70勝&勝ち越しでシーズンを終えたい。 明日の先発は土肥か、斉藤隆か、或いは・・・ とりあえず悔いの残らない試…

学校またサボったwwwww

そろそろ辞めるとかって言い出しそうだよねw 実際面白さがまったく分からなくなってきたし。 入った当初のイメージとはかけ離れてるなぁ。 時間的に難しかったり、面白くなかったり。 だから最近はバイトのほうが頭も使えて面白い。 どっちが本業かさっぱり…

買い物行けない・・・

そろそろいい加減フリースとかパーカーとか欲しい。 明日ワールドポーターズにでも行ってくるかな。 こないだ麻担とかと行った時に良いのあったし。 ま、適当にぶらぶらしてみるかな。 あ、今年の誕生日、店で迎えなくても済みそうです。 ほとんどムリヤリ休…

うはwwwwww

昨日は結構営業キツくて、回転がすごかった。 んで、レジを待たせてしまったことがあったんだけど そしたらヲタに推しジャンプされたwwwwww 俺、したことはあってもああやってされたの初めてwwwwwww やべぇwwwwwwテラオモシロスwwww…

ついにダウン

昨日、24時の時点でもうだめぽになってしまい、 店長その他申し訳ない気持ちでいっぱいのまま帰宅。 吐き気と頭痛、先週はなんとか踏ん張って 朝まで乗り切ったけど、今日はなんか無理だった。 たぶん、先月から無理してた感は自分でもあったけど、 無駄に16…

なんか朝方忙しかったらしいな

あぁ〜、11時間労働だってのに、めんどくさい。 ヲタで埋まる客席とか想像したくないなー。 お前俺、みたいな環境で仕事とか(ry あー、明日のモーニングは一体何人くらい 入るんでしょうか。ダルいなぁ。 8時間一人営業とか、つかれちゃうなぁ。 はぁ、つ…

今日も学校サボりましたwww

睡眠をしっかりとって21〜25時でバイト。 やっぱり営業に専念できる環境は良い! 気持ちよく営業できました。 帰り際、ふと客席を見るとたかぎさんがいました。 ノーマークだったので驚きです。 そういえばナイトの時間帯にmatsuさん見かけた気も。 きっと気…

秋っぽい なにか

また買い物行けず_| ̄|○ 映画もまだ見れず_| ̄|○ 食欲も湧かず_| ̄|○ 読書・・・ これだ(・∀・)♪ ということで本を買ってまいりました。 梶尾真治『この胸いっぱいの愛を』 映画のノベライズらしいのですが、面白いかな? ためしに読んでみたいと思います…

さむぃなぁ

衣替えし切る前に寒さが押し迫ってきてて、 なんだか朝晩寒い思いをしてるんですが。 意外と秋物が少ないので買い物でも行ってこよう。 今年はなんとなくパーカーとか着たい気分。 昨日、随分久しぶりにハロショ行ってきた。 リサコチャンの写真も結構出てて…

新人トレーニング

最近、新しい人がナイトの時間帯に入ってきた。 人を教えるってとっても難しい。 自分が受けたトレーニングも覚えてないし、 もうクセのようになってしまった営業の動きとか、 そういうのが伝えられているのか不安。 一人の人間を一人で営業できるくらいのレ…

ツタヤでCDレンタル

今日借りてきた。 星村麻衣『素直になれない』 くるり『赤い電車』 浜崎あゆみ『HEAVEN』 星村麻衣は『GET HAPPY』とか『EVERY』とか好きだけど こういうバラード系のポップスも素敵だな。 千奈美にアレンジがCHOKKAKU御大。 Drumsがそうる"03"透、ストリン…

そろそろ

就職とかのことも真面目に考えないとなぁ。 実際、もっかい大学行ってモラトリアム継続したいけど、 金銭的にそれが難しそうだから、一応仕事はする予定。 でも5年も10年も働く気もあまりないし、腰掛?www とりあえず困っても今の店で社員になる気は一切…