人がひとり、いなくなってしまう

最後の祖父母である、父方の祖母が危篤。
ラスト明け、風邪引いてて絶不調なまま病院に。
正直、あんまり長くはないみたい。
こないだ父方の祖父が亡くなったばかりだし、
人が死ぬ→いなくなるっていうのは堪える。
そういえばこのあいだ控え室で談笑していたら
同級生のSちゃんのところに電話が掛かってきた。
Sちゃんの高校時代の友達が脳溢血で亡くなったらしい。
今ではそれほど連絡取ってたわけじゃないみたいだけど
やっぱり結構ショックだったみたい。
その時「まだ23歳だよ?23歳!」って言われて、
そういう歳でもうそうやっていなくなる人がいるのか、
ってなんかすごく衝撃的だった。
俺の友達も、俺が14歳、向こうが20歳の時に、
交通事故で亡くなった。
いつの間にかその歳を越えて、あぁ早すぎたんだな、
って改めて思えてて、ここ数年はそういうのを
結構強く感じてたからなおさらだったかもしれない。


とにかく、今は祖母がどれくらい持ってくれるかに
一縷の望みをかけてみたいと思う。