家でまたーり

日曜日に撮っておいたジャパンカップのビデオを見る。
またコスモバルクは2着か。残念。
タイプとしてはやっぱり切れ味より競って伸びるタイプかな?
それにしてもあの残り半ハロンでの差し返しは素晴らしかった。
かわされたポリシーメーカーをさらにかわしたイキオイでバルクに迫っていった二の脚はすごいな。
それでもゼンノロブロイみたいな末脚の鋭いタイプとだとどうしても見劣りしてしまう。
そんなバルクが好きなんだが、やっぱヤネは五十嵐さんじゃないとね・・・


JCダートタイムパラドックス武豊の騎乗が見事。
外のアドマイヤドンに意識が行ってる間に内からするすると抜け出して勝っちゃった。
アドマイヤドンの脚も良かったんだけど、手綱しごいてからの反応が今一つだったかなぁ。
四角すぎて行くのかなと思ってからがなかなか伸びてこなかったし。


春天以来、久々にちゃんと競馬見たけど、やっぱ馬の走る姿は良いやね。
動物モノってどうしたって純粋じゃない。ピュアさが心を打つよ。
千奈美に僕はギャンブル自体は好きじゃないのであしからず。