HDDP買ってきたストーリー

最近買った高いものの中では初めて下調べほとんどなしに買っちゃったw
オリンパスm:robe MR-100。ヨドバシでは今日から発売だそう。
特別調べてなくてもCP値低そうなこの機種買ったのにはいろいろと訳が・・・。
お店で店員(というかオリンパスの人)に声かけられたんです。
女の人で、歳は僕と同じくらいかちょっと上くらい。背が155くらい。チョトかわいい系。
で、今MDウォークマン使ってるんだけど、iPod 20Gとm:robeRio carbonで迷ってる話をしたの。
それ相手に最初の売り文句が「デザインがシンプルで新しい」と「WMA使えます」だったのにはワロタ。
だってこっちはRio carbonを候補にしてるんだぜ?一応素人じゃない事だけは分かると思うんだが。
ま、こっちも振られたからiPodとの差とかいろいろ聞くわけじゃないですか。
例えば「4kしか違わないのにHDD容量が4倍」みたいなね。
僕的にはちょっと突っ込んだだけなんだけど、下調べが甘かったんだろうね、たじたじになって。
で、ふと彼女を見るとなんかそのちょっと困った顔がめっちゃかわいくて、無性にドキドキしてきた。
半分くらい(ほとんど?)は商品より、その彼女の表情をもっと見てみたい!になっちゃって。
それでちょっと甘い質問すると、待ってました!って顔するのね、それもまたかわいくて。
なんか知らんが話をしてること自体が楽しくなってたんだよね・・・罠ですかそうですか。
最後の一個(正確には売り切れ後のオーラスだった)らしくて、この人に売りたいって分かりやすい顔。
一応、サービス業従事者として、そういう顔されるとちょっとかわいそうになっちゃったりも。
で、しかもちょっと萌えちゃってるわけで・・・
彼女の製品説明からすると、どうしてもiPodと比べるともうひとつ足りないんだよね。
ま、もうこの時点では9割方買うつもりだったんだけど、どうしても押しが足りない。
一応プラス・マイナス点はトーク中に伝えた。次からの役に立つでしょ(バイトだったら知らん)。
どうしても一つインパクトが欲しくて、なんか最後の一押しないですか?って聞いて。
最後に「ボタンがないからそれで困ることないんです」ってもう伝えられる事はありません状態で言われた。
よく考えたら、今までMDもカセットもCDも、プレーヤーは必ずボタンがあぼーんしてた。
言われなくても見りゃ分かるんだけど、言われて再認識して。iPodもセンターボタンが。
あー、これで真っ当な理由が出来たな、と思って購入。スゴい嬉しそうな顔してて・・・
いや、ちゃんと長居して申し訳ないって言いましたよ?趣味悪い人間じゃないんで。
でもあの困った顔、かわいかったなぁ。泣きそうな顔になったらもっとかわいいんだろうなぁ。
_| ̄|○<俺何やってんだ・・・
なんか久々に電気屋で店員と喋って楽しいって思えたんで幸せです。
お姉さん、今日は楽しいトークをありがとうございましたm(_ _ m)
って、これであの秋葉系Uzeeとか思われてたら本気で萎えるなorz 俺は秋葉系じゃねぇよ。


実際、実機もクセはあるけどなかなか使い勝手悪くないと思うし。音質も気になるものじゃないし。
HDDP買ったと言うより、シリコンプレーヤーの5GB版を買ったような手軽さは魅力。携帯より軽いw
iPodの試用機をホイール使っててフリーズさせかけた人間なのでそういうのがないだけで満足。
デザインもクール系統だけどなかなか持ちあわせのないタイプのデザインなんで楽しいし。
あとはm:tripの使い勝手がアップデートで良くなってくれればなお良い。ついでに98救済してくれw