J-POP関連のお話


松浦亜弥、森高のオリジナルを上回る勢い![オリコン]

彼女がデビュー以来続けている"週間チャート初登場TOP10入り記録"は、今回で15作目の挑戦となる。

あややの右に出るものがいないとも書いてる。突出した売上も良いけど、安定感も良いもんです。
続きでは

本作のオリジナルは93年の森高千里によるもので、当時は最高9位。

へぇ、やっぱり出始めはそんなもんだったのか。でも名曲って呼ばれる曲はこういうパターン多いね。
森高が「17才」のカヴァー辺りから一流になったわけだし、このカヴァーが節目になると良いなぁ。



安良城紅、上智大学入学[報知]

アイドルグループ「美少女クラブ21」のメンバーで、6月にソロデビューした
歌手の安良城紅(あらしろ・べに=18)が22日、上智大学比較文化学部に入学した。

もう1ヶ月前なのに全然知らなかったよ!こりゃソフィア祭行かないと(違
ついでに

安良城とはインターナショナルスクールの同級生だった歌手のクリスタル・ケイ(18)も同学部に入学した。

クリケイって年下だったのかorz 夏前のVIVID公録でマワって遊んでたのが懐かしい(ぉ


つうかアヤカは無事ストレートで卒業したんだよね?一応確認したいんだけど。
なんかハワイ大休学→上智比文らしい。ってことは今年卒業の学年くらいになるのかな。
比文のあのハードな授業(あくまで伝聞)で芸能界と両立とか本気で尊敬するよ。