ベイのドラフトについて

一場がいなくなったのでドラフトを再考してみる。
自由枠、恐らく日大の那須野は競合相手が自由枠の埋まった巨人なのでまぁ、獲れるとは思う。
横浜が那須野を強くマークし始めたのは去年の春からだったはずだから、かなり早い段階で動いている。
実は堤内だけじゃなく、去年の自由枠の村田修一ですら、那須野獲りのパイプ役といわれたほどだったし。
関係ないけど一場とのパイプ役で買い取った牛田と呉本をどうやって処分するかに困るカモナー
・・・怖い話だ。あと昨日も書いたけど、スカウトで明治パイプになってる荒井はイラネ。
閑話休題
昨日、正式に獲得表明した同志社の染田。
サンスポによると9月頃まで横浜と相思相愛だったとか。サンスポだから信憑性には懐疑的だが。
ただ、ファンの間では一場がダメになった時、すぐに染田の名前が挙がったくらいだし、評判も上々。
でも正直な話、この期に及んで染田に手を出す愚行に走るとは思わなかったなぁ。
確かに在京志望とは言われてたけど・・・個人的にはどうかと思う。同志社には細見っていう悪しき記憶も(ry
ま、ベイがドラフト荒らされることはあっても荒らしにいくって珍しいから驚いてるけど。



4順目以降は近大の藤田、三菱重工横浜の"サイレントK"石井、三菱製紙八戸の中村、東大の松家、
横高の石川、横浜創学館の高橋(これは無理w)あたりか。
個人的にはこれに近大の三木田、青学の加藤、三菱ふそうの五嶋、湘南学院の三田あたりも候補で欲しい。


今日はとりあえずドラフト特集で。