vs 北朝鮮(H)

結果がすべてのリーグ戦だからこそアリな訳だし、逆にこうなってしまったような試合内容。
全体を通しては悪くないんだけど、ボールが収まったところから放射状に人が動けなくて
結果として下げざるを得ないのはホーム、しかも格下相手では仕方がない。
今回は肯定的に試合内容を整理できそうだ。状態は上向き。
正直、点が取れたから北朝鮮が良かったかといえば全くそうじゃなかったし、
本人が狙ったといってもアレはセンタリングミス。アウトに掛かりすぎ。
ボールタッチもガチガチだし、プレスには弱いし、格下らしい戦い方だ。
まぁ、どちらにしろ綺麗にゴールを決める必要性はないので、課題とすればそこか。
最後の5分の戦いを見てて、大黒じゃなくても誰かはきっと決めていたと思う。
モチベーションとすれば最も効果的に作用するメンバーが決めた試合だったな。


昨日の試合は小笠原が良かった。加地もなかなか。二人ともアグレッシブに献身的だった。
次の試合は4バック2トップ下で来るんだろう。左サイドは恐らく三浦(淳)。
今日見た限り布陣としては恐らく問題はないと思う。特別心配はしていない。
次のイラン戦は1-1ないし2-1。テヘランでは勝ち点を取ることが最重要。大きさ問わず。