そんなこんなで

朝の7時過ぎにそんな話を聞き、とりあえず爆睡して起きたのは12時。
なんか能動的なやる気が起こらなかったのでとりあえず水曜に行けなかった野球でも見に行くことを思いつく。


今日はベイvs北海道日ハム。結果から先に言うと2-0でベイの勝利。実はここ2年観戦日に負けがない(はず)。
先発は三浦。コーナーを突いて緩急を織り交ぜるいつものピッチングで5回を2四球、被安打0で無失点。
6回は佐々木がマウンドへ。『ダダダ大魔神!』を地味に初めてスタジアムで聴いた。
こちらも安定したピッチングで1回を三者凡退で斬る。
それにしても今年のフォークのキレはかなり全盛期に近づいたんじゃないかと思う。
投球練習では胸の辺りからヒザ下まで落としたし、対小笠原の時はベルトからショートバウンド気味に落とした。
ストレートはMAX138kmだったけど、伸びやかな感じで悪くない。今年は上々のようだ。
最後3イニングは斉藤隆。こっちは・・・
球自体は悪くなく、球速・伸び・キレとあるが、なによりコントロールが最悪。
最初のイニングはストレートがまったく決まらなくて、後半は隅を突きすぎて外すパターン。
フォアボールが5個くらい? とにかく初球の入りがまずボールじゃ苦しい。無失点が不思議なほど。
球筋は確実に一軍(しかも上位クラス)なだけに、あとは繊細さが欲しいところ。
まぁ、開幕一軍で4〜5番手の先発ローテで使いながら見ていってもいいかもしれない。
打者では多村が3-3で好調をアピール。両球団で一番質が良い感じだった。
期待の小池、村田はともにノーヒット。でも目的意識の見えるバッティングで結果が出なかっただけ。
ほかの若手では小田嶋の大胆なリード、野中の足は魅力的。そろそろ田中一はク(ry
絶不調のウィットは今日もヒットは出ず。選球眼も始動も悪くないんだけどなぁ。
なんとなく感じたのはボールの呼び込みが弱くてボールを迎えにいっちゃう気配がある。
たまに見せるインコースの捌き方は上手いし、たぶん身体がキレてないんだろう。
5月までになんとかなればいいんじゃないかな。4番候補がいないだけになんとか・・・


今日見た感じ、今年もベイは上位は期待出来そうにないかもしれない。
なんかもっさりした感じが抜けきれてなくて、ピッチャーが良くてなんとか持ってる。
ま、守備力はなかなか良い雰囲気になっているのでそれはそれでいいのかな。
打線のつながりはまだまだ。3番4番が決まればなんか上手くいく空気はないわけではないけど。


俺長い!w ま、今日はこんな感じで・・・