昨日のベリイベ

昨日は、気持ち淡々と書いてみたんだけど、やっぱある程度書くこともあるな・・・
昨日のイベントではいつも違って、なんというか完全に自分の中では切れたヲタ的部分があって、
それはリサコチャンとは全然関係ないんだけど、どうしても気分が乗らなくて。
だから、どっかで他人事じゃないけどそんな感覚がすごく強いままで会場入りしてたり、
イベントに臨んだり、正直最低な感じのライブ参戦だったわけで。
あんま言いたくないんだけど、握手会があるって知って、言うことも見当たらなかったし、
むしろ今回梨沙子に告ってそのまま引かれた勢いヲタから逃げだしてやろうかとか、
てめぇぶっ殺すぞゴルァ!!的な卑屈なイメージングとかしちゃってた。嘘じゃなく。
今想像しても本気で終わってるなぁ・・・って思うんだけど・・・
で、実際イベント見てて、その中で大きく変わる部分があったとも思えないんだけど、
確かに良いイベントで、自分の見てる世界の中にはずっとりしゃこがいて、
あー、りしゃこをずっと眺めてるのとか結構久しぶりじゃないかな、とか。
スペジェネのシングルVとかまだ見てなかったし、ハロモニ。も見てないし、
それでも不足感を感じない自分がいたので全然気づかなかったんだけど。
改めて見てて、りしゃこを芸能人としても、女の子としても、どっちで見ててもかわいいと感じて、
うーん、これはこれで面白いかなぁ、って思えたのが素直な気持ち。
だからこそ、りしゃこには「楽しかったよ!」って言えたし、自分の中での唯一の言葉だった気がする。
そういう意味で良いイベントだったなー、って普通に思った。ごく普通に。
こういう感情ってこないだの娘。コンでも感じたし、改めて新鮮な気持ちで見れてるのかもしれない。
ファンだったようなよく分からない時期、そういう頃によく感じたような気持ちで臨めてます、俺。
なんか楽しいからこのスタンスで良いや、当分。
だからって訳じゃないけど、週末のベリコンは回避する方向で行きます。
いま2週連続で現場行ってもたぶん負担にしかならない気がするから。気分良く現場に行きたいわ。