これって普通なの?

深夜またいで晩から朝まで夜通し走り続ける
俺みたいのはまだ良いとして(良かないけど)、
バイトなのに24時上がり6時出勤だから
控え室で寝ないとバイトに行けないっていう
そういうのが案外普通になってきてる今の職場。
さして驚かなくなってきてる。良いの?これ。


確かに面子的に余裕がない上に103万問題で
労働時間削減が進んでるっていうこの現状で
仕方がないと言えばそれまでなんだけど・・・
大体、30日で20日以上出勤する人が、
さっき見たら少なくとも5人はいた、と思う。


どうしてこんな余裕がないんだろう。
高校生とかマジかわいそうなんだけど。
学校行きながらよくやるよ、130時間とか。
ホントにお疲れ様・・・