野球ネタ

早慶戦は3-4で惜しくも破れる。逆転された直後の追加点がホントに痛かったんだけど、それ以上に
7回ノーアウト1塁で1番の本田がバントを2球続けてできずに最後エンドラン失敗→盗塁失敗がもうだめぽ
慶応が6回に早川が初球でセーフティバントを決め、宮田が初球で送りバントを決めたのとは対照的。
ここら辺が勝負の分かれ目。基本に忠実なチームが競り合いには勝つんだなってこと。


慶応の加藤は川和高時代から神奈川の三羽烏って言われたくらい有名だったけど、打ちにくさは相変わらず。
まだスライダーだけで生きてる感じだけど、そのスライダーの使い方が上手いから打ち取れてる。
体力的にまだまだな部分があるのと、力むと斜め前に突っ込むクセを改善すればもっと良さそうな気がする。
まぁ1年生だし、まだ3年あるから地道にベースアップしていけばいいんじゃないかな。
早稲田だと2年生で2番打ってた前田将希っていうのが良かった。
軽打タイプだけど、バッティングスタイルが昔の山崎賢一(元大洋)みたいな雰囲気。
ミートが上手い感じで、ちょっと非力だけど足も速そうだし、一番タイプかな。
今日の一番の本田が今一つもいいところだったからなぁ・・・
4番の武内(3年)はバッティングそのものもキレがあるけど、相手との駆け引きが上手い感じ。
そういう意味では田中浩康同様プロ向きな感じはするけど、どうなんだろ。


さて、明日の試合は慶応が勝つと慶応優勝、早稲田が残り2試合連勝で早稲田優勝。
死闘が繰り広げられそうだ。