奨学生の集い

ってヤツに行ってきた。
ぶっちゃけ奨学生と文学部教授のお喋り以上座談会未満くらいのレベル。
飯も食わせてもらった(ちゃんと弁当出るんだね、ああいうの)し、このために学校行った甲斐があった。
周りの奨学生は「〜を専門に研究してまして」とか「〜のフィールドワークで・・・に」とか、
なんかみんなしてスゴくて居場所がなかった。研究したい題材が多すぎるのも問題だ。
今年の初めは音楽系の業界に行きたいと思ってたけど、今はスポーツ系にも興味がある。
結局何がしたいのかがまだ不透明なんだよね、きっと。
もう2年も終わるし、なにかちゃんと方向性を出しておかないと来年以降の就活出遅れるな。


・・・と、軽く真面目な話はこの辺にして。