ドイツって強い?

後半途中から見たけど、個人的に日本とドイツの差はオガサとバラックの差だと思うんだが。
テクニック的な差じゃなくて意識の差で。ボール持った後に深呼吸でもしてるのかね、オガサは。
なにより出足の遅さが致命的。FWの欲しいタイミングにボール持ってるから下がらざるを得ないシーン多すぎ。
マジでオガサは嫌いだ。いや、正確には代表のオガサは嫌いだ。クラブでは好きな選手だし。
はたくタイミングが遅いから間延びする。オガサ自身が上手いから誤魔化せてるけど。
個人的には三浦(淳)はやっぱり面白いと思うんだけどね、ジーコはそれほど好きじゃないみたいだ。


とりあえず予想通りの点差だったので怒る気にもならず。
ただ、親善試合は点を取って負ければ意味はあるけど、こういう負けは試合をやるだけ無駄。
2点目を取られた直後にまだ横パスを出してる日本人がたくさんいたのが驚きだよね。
なんか代表に切迫感もないし覇気も感じない。このままじゃアジア最終予選は勝ち残れないね。