今日の音楽(レンタル)

NewSの『touch』にようやくありつける。
2曲目「きらめきの彼方へ」が酒井ミキオたんだったので(*´д`)ハァハァしながら聴いてたら、
あれ、この曲はどこかのCMかなんかで聴いたサウンド
さっき調べててはじめて知った(タレント見すぎのせい)んですが、榮倉奈々の出てる8×4のCMソング。
このCMの販促ポスターが渋谷にガンガン貼ってあるの見てCMもかなり気になっていたのですが、
まさかCMソングがミキオたんとは・・・この曲も萌えるな。
榮倉奈々情報で余談。俺のタレントの名前は知らないけど気になってたCMのいくつかが
彼女だったと今判明したり、実は鹿児島出身だったりと・・・確かぼうしが推してたな・・・
まぁ、Seventeenでは北川景子推しに変わりはないけどね。余談終わり。
他には4曲目「I・ZA・NA・I・ZU・KI」はDaichiたん。むしろこれ目的で(ry
7曲目「High TEN!」は前嶋康明たん。雰囲気(特にサビ)はSMAPの『オリジナルスマイル』だなー、これ。
シングルにもなった13曲目『NEWSニッポン』は馬飼野康二御大。
個人的にはシングル収録の1曲目『希望〜Yell〜』で井手コウジ×高砂圭司のチャミグリ*1が、
さりげなく帰ってきてるところなんかに萌えを感じたりも。
ゲルゲットショッキングセンターとか懐かしいなぁ・・・
ま、そんなアルバムでした(何
他には大塚愛の新曲、上原奈美の新曲、コブクロの新曲、スピッツの『春の歌』あたりを適当に。
植村花菜のデビューシングルも聞いたけど、視聴会のとき以上に面白さを感じた。悪くないね。
岩田さゆりのミニアルバムも予約してきたし、明日も楽しみだなー。