MUSICAL BATON

あやヲタさんトコから不意に回ってきたのでとりあえず書いてみよう。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

どれくらいだろう?音楽ファイルだけなら5GBくらいかな。MD遺産が多いし・・・

  • Song playing right now (今聞いている曲)

印象派 ルノアールのように
(エレジーズ/作詞、作曲:つんく、編曲:鈴木Daichi秀行)
ま、発売前音源だから、発売済の曲でいえば
『THE BRAVE ROCK STAR』
(SNAIL RAMP/作詞、作曲:AKIO)
喜怒哀楽すべて詰まったような選曲だなしかし。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』(Berryz工房)
『Home 1997-2000』(ゆず)
ハローは基本がフラゲ、ついでに他のアーティストで気になるのを数枚同時購入って感じで。
千奈美に今度の火曜には3枚ほど購入予定・・・
このためにバイトをしているといっても過言ではないです。他の目的もあるけど。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

5曲か・・・また少ないなw まぁ頑張ります。
『たんぽぽ』
(タンポポ/作詞、作曲:つんく、編曲:小西貴雄)
自分の中で一番感受性の強い頃に、一番ダメージを受けて、それを癒してくれた曲なので。
俺の中ではタンポポというユニット以上に存在意義のある曲です。
恋愛レボリューション21
(モーニング娘。/作詞、作曲:つんく、編曲:ダンス☆マン)
ある意味、俺の人生を変えた一曲。
この曲があったおかげで2年という浪人生活を乗り越えてこれたんじゃないかと思う・・・
『Get Over』
(dream/作詞:松室麻衣、作曲:BOUNCE BACK、編曲:矢崎俊輔中尾昌文)
なんだろう、特別思い入れがあるかっていわれると難しいんだけど、
なんか状況が難しい時にこれ聴いて踏ん張るような、そんな曲です。
『Endless Summer』
(The Gardens/作詞、作曲:伊秩弘将)
夏の夜に切ない恋の曲。なんか"夏"と"恋"って切ないリンクがなんともいえない。
本質的に一番好きなタイプの曲かもしれない。
『THE BRAVE ROCK STAR』
(SNAIL RAMP/作詞、作曲:AKIO)
たまにはこういう骨太な曲も聞きたくなるのですw
なんかいいよね、こういう激しいのも。

  • five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

なんか結構回ってるからなぁ・・・
まずは高校時代の同級生でいまバークリー音大行ってるホリケン
次になんとなく面白そうな選曲をしそうなDaiくん
意外と楽曲ってレベルで話をしたことがあまりなさそうなのでよん様
同じく楽曲レベルで話をした覚えがあまりなかったのでたつやくん
最後に・・・この人辺りに回してみるか、ってことでみちこで。


他にも回してみたい人ならいるけど、とりあえず興味の湧いたこの5人で。みんなよろ!