その森田クラブ

タイトル曲「モンスーン アジアの葦の舟」はアジアンテイスト溢れる心地良い系の楽曲。
ちなみに作曲はロマ浮かアレンジの上杉洋史さん。良い仕事してる。
まぁ、今回は作曲だからアレンジ自体はまた違う人がタッチしてるんだけどね。
タイトル曲にしては美クラらしくヒット曲として聴くと今一歩物足りなさを感じてしまうのは
致し方ないとして曲自体はなかなか素直に聞ける曲だと思います。意外とオススメ。
c/w1曲目は「トキメキ無常」。
イベレポに書いた通り、四つ打ちビート系ポップス。
それが方向性としてガチavexでもなく、かといってハローでもなく、アニソンに流れたのは
タイトル曲に引き続き物足りなさになるんだろうけど、c/wでここまで曲が出来てれば
デビューシングルとしては上出来。というかそこら辺のアイドルじゃこれがタイトル曲だなw
c/w2曲目は「シャツに口笛」。
竹内まりや系のガールズポップ。やさしい系なタッチはなかなか悪くない。


楽曲自体は悪くないからレンタルででも聴いてみても良いんではないかと。
特にハロー系をだいぶ聴きこんだ人は気分転換に是非!