有馬記念

個人的にはコスモバルクを応援したいところなんだけどね。
ぶっちゃけ、バルクは最初に切った。あれはベストに近い騎乗をしたJCが限界。有馬じゃ無理。
ゼンノロブロイは今年の秋シーズンから一戦一戦確実に強くなってて、JCでもぶった切った訳で、
軸としたらもう外し様がなかったんだよね。
確実に対抗馬探し。そして万券狙いより手堅そうなレースを予想。
その対抗はタップダンスシチーダイタクバートラムヒシミラクルの3点。
旨みなんかありゃしませんぜ、現実は。
実際、レースはロブロイ圧勝、2.30を切るタイムでレコード勝ち。
正直、久しぶりに強者のレースを見た。これは歴史に残る馬になるかもしれないね。もうなってる?
自分が見た中でもサイレンススズカ毎日王冠とか、テイエムオペラオーの5歳秋の3戦と
並ぶくらいのグッドレースを展開してる。レース運び云々じゃなくて馬が強いの。
来年は海外かな?ロブロイは。そうしたら宝塚くらいいけるかもね、バルクは。