「電車男」に学ぶ

結局凹みながら全部読み終わって、もっかい読んでみた。
確かに羨ましいとは思うんだけど、なんか気持ちの中で違う気持ちが湧いてきた。
この素晴らしさって、恋した相手に自分が釣り合うように頑張るってところが感動的なんだよね。
これが恋の一番素敵な形だから、きっとウケるんだと思う。
相手にとって自分が釣り合うように努力する、簡単なようで難しいこと。
高校時代の僕はそれを考えて最後まで告白できなかったんだよね。
いや、本当は現役で早稲田に受かったら、その日に告ろうかと思ってたんだけどさ。
僕の中で早稲田は夢であり、目標であり、マイルストーンだから、それを達成できた自分なら
その相手にもきっと自信を持って「好きです」って言える気がしてた。
実際、2浪して合格したその日に彼女から「おめでとう!」ってメール貰った時は嬉しかったな。


やっぱ同窓会までに自分を磨かないといけないんだよな・・・うん。
もしかしたら、最初で最後のギャンブルをしなきゃいけない時なのかもしれないんだし。
ってプロポーズでもないのに考え杉なんだよ俺はw